6 December 2019

今月の「ゴーストリコン ブレイクポイント」:2019年12月のロードマップ

ゴーストの皆さん、

この12月、「ゴーストリコン ブレイクポイント」ではバトルリワードシステムのアップデートなどを含む、大型のタイトルアップデートをおこないます。12月のアウロアで何が待ち受けているのか。ウォーミングアップを兼ねて、ロードマップの詳細を見て行きましょう。

タイトルアップデート1.1.0

こちらのタイトルアップデートは12月18日に実施予定で、(音声、ゲームプレイなど)多岐にわたる不具合の修正と様々な改善がおこなわれます。

まだ最終調整の段階ではありますが、皆さんに耳寄りな情報として、敵AIの改良と、基地間のワープ機能やナイトビジョンゴーグルの実装をお知らせします!加えて、ヘッドショットを受けた敵が叫び声を上げるバグについても修正作業が進んでいます。

また、一度PvPに移行した後にPvEに戻ってきた際に、NVGやサーマル効果が切れてしまうバグに遭遇した方もいらっしゃるかと思いますが、こちらの不具合も1.1.0にて修正されます。

本作をより良いゲームにするため、いまだに多くの改善が必要な状態ではありますが、まずは以上を最初の一歩とさせてください。今後もTUリリース日付近に 既知の不具合 ページにて詳しい情報をお届けしてまいります!

バトルリワードシステム

火曜日にAct 2が始まって以来、皆さんの会話を見守ってきました。

その声にお応えして__来週、Act 1・Act 2で入手可能なあらゆるリワードを、全てのプレイヤーに配布することにしました。__

ただ、ヒルとウォーカーのフィギュアに関しては、不具合の解消にいたるまで全体付与は見送らせてください。

また、 ご報告いただいた不具合の再発を防止するための解決策が実装できるまで、バトルリワードシステムを一時的に無効化します。 Act 3の幕開けに間に合うように修正作業を進めてまいります。

なお本件は、勢力ミッションの進化には影響ありません。

勢力ミッション

12月3日、勢力ミッション用の新たなチャプター3つと共に、「グリーンストーン作戦」の第二幕が解禁されました。プレイヤーの任務はホームステッダーと協力して、グループの安全性を脅かすウィルスの特効薬を見つけること、そして来たる大戦に向けてアウトキャストと共に民衆を結集させることです。

New! チャプター4:「良心なき科学」と「決起の声」
New! チャプター5:「患者数ゼロ」と「敵対的買収」
New! チャプター6:「治療薬の奪取」と「無知からの脱却」

Act 1とAct 2に登場したリワードはすべて、自動的に付与されますのでご承知おきください(事前に獲得済みの場合を除き、ヒルとウォーカーのフィギュアについては対象外です)

ライブイベント – ターミネーター

現在、開発チームではターミネーターライブイベントの最終調整で大忙しです!こちらのイベントは12月下旬から1月中旬のリリースを目指しています。

この新しいライブイベントでは、「ターミネーター」として知られるT-800が新たな脅威として登場し、物語の横糸を紡いでいきます。敵がアウロアの全ての命を破壊し尽くしてしまう前に、何としてもその目的を探り当てましょう。

ライブイベントミッションをクリアすると、新しい武器、アタッチメント、乗り物、カスタマイズアイテムなどの専用リワードが入手できます。

イベントを逃してしまった場合も、期間後に主要ストーリーミッションをプレイしたり、各ミッションに紐づいているリワードを入手することができます。ただし、イベント限定のリワードだけは開催期間中にしか手に入らないので、ぜひリアルタイムでプレイして回収しましょう!

初レイド – 「タイタン計画」

ゴースト各位、新たな戦いに挑む覚悟はできましたか?本作初のレイドとなる「タイタン計画」がついに解禁です!「タイタン計画」では新たに火山島にアクセスできるようになります。強力なボスたちとどこまで渡り合えるか、自分の力を試してみましょう。レイドでは __4人のプレイヤーによる協力プレイ__をおこないます。本作を所有していて、150以上のギアスコアを保持しているプレイヤーなら__誰でも完全無料__で参加できます。レイドの専用リワードも用意しています。

レイド結果は毎週火曜9:00AM UTCにリセットされ、新たな週を迎えると同時に、ボス戦をはさみながら、開放された調査エリアにて別の目標が設定されます。常に一定以上の鮮度が保たれた本作と共に12月以降も楽しく過ごしてください!

GRB SCRN RAID C BossFight 1080 nl

さらに現在、2020年の始めを目処に、「タイタン計画」に「イージー」と「ヒロイック」という2つの新しい難易度レベルを実装する準備を進めています。続報をお楽しみに!

レイドのミッション、リワード、「タイタン計画」をクリアするためのヒントなどの、さらなる詳細については 専用記事 をご覧ください。

それでは、ゴーストの皆さん。戦場でお会いしましょう。


「ゴーストリコン ブレイクポイント」の最新情報を見逃さないよう、Twitterで @GhostRecon をフォローし、 ゴーストリコン公式フォーラムで会話に加わりましょう。

日本のSNSはこちら

facebook icontwitch iconyoutube iconinstagram icon