6 November 2019

今月の「ゴーストリコン ブレイクポイント」 - 2019年11月のロードマップ

ゴーストの皆さん、

前回の今後の動向についてでは、私たちが「ゴーストリコン」シリーズに力を捧げ、「ブレイクポイント」を長期にわたって改良しサポートし続ける決意をお伝えしました。

今月はその第1歩として、2つのタイトルアップデートとともに、皆様から要望のあった変更と改良をこれまで以上に導入することになりました。また、新コンテンツとともに勢力ミッションやコミュニティ企画がまもなく登場します!

[News] 今月の「ブレイクポイント」2019年11月 - タイムライン

#タイトルアップデート

皆様のゲーム体験は2つのタイトルアップデートの配信によって、11月の間も向上し続けます。

11月12日にはタイトルアップデート1.0.3を配信し、ドローンの展開や発射速度、ナイトビジョンで照準印が隠れてしまう現象、ミッション完了通知のポップアップといった複数の不具合を修正します。パッチノート全文はまもなく公開されますが、それまでの間にアップデートの内容を少しご覧に入れましょう。



ゲームの発売以来、チームではお客様のご意見やご感想を募り、要望を最適な方法で反映することを優先してきました。皆様のご支援により、喫緊の課題に対処し、不具合を修正し、ゲーム体験をさらに向上させるパッチを作成することができました。タイトルアップデート1.0.3.1は今月末までに皆様のもとへお届けします。

#新しい勢力ミッション

本作では3週間ごとに2つのストーリーミッションが登場し、新たに紡がれる物語を楽しむことができます。その第3章が、2つの新ミッションとともに11月12日に配信されます。

あるウイルスが島に広がり、エレホンが危険にさらされようとしています。ホームステッダーに力を貸し、この危機を乗り越えるため備蓄を準備しましょう。

[News] 今月の「ブレイクポイント」 2019年11月 - 死の罠

センティネルが反抗勢力と思わしき人物のリストを流出させ、そこに記載された人々の命が危険にさらされています。彼らの後を追い、アウトキャストの元へたどり着けるよう逃亡を助けましょう。

[News] 今月の「ブレイクポイント」2019年11月 - 内部告発者

なお、このミッションをクリアするとバトルポイントが手に入ります。

#コミュニティアンケート

開発チームでは公式フォーラムやReddit、各種SNSで随時、皆様のご意見やご要望をお伺いしています。しかし、私たちは皆様のひとりひとりにご意見をお伺いし、今後の改善点や新コンテンツをリリースする順番の判断に役立てたいと考えています。そのために、11月8日にコミュニティアンケートを公開します。ここでお寄せいただいた皆様の回答が、これからの「ゴーストリコン ブレイクポイント」を形作ってゆくでしょう。

皆様からお寄せいただいた変わらぬご支援とご意見・ご要望には、あらためて感謝をお伝えします。これからも、本作に対する皆様の声をお寄せください。ゲームをよりよいものにしていくために、皆様のご意見は欠かせません。なお、こうした取り組みには長期的な意図があり、今後数カ月間で面白いコンテンツをこれまで以上に投入していく予定です。それでは、アウロアでお会いしましょう!


「ゴーストリコン ブレイクポイント」の最新情報を見逃さないよう、Twitterで @GhostRecon をフォローし、 ゴーストリコン公式フォーラムで会話に加わりましょう。

日本のSNSはこちら

facebook icontwitch iconyoutube iconinstagram icon