30 April 2020

「ゴーストリコン ブレイクポイント」開発チーム最新情報 – 2020年4月30日

ゴーストの皆さん、

今回の記事では、「ゴーストリコン ブレイクポイント」の制作陣が進めている開発作業の現状を、手短にお伝えしましょう。

現時点では不具合修正、ゴースト体験に対するフィードバックの総括、新コンテンツの開発の3つを最優先で進めています。私たちはこれからも、全力を尽くして作業を進めて参ります。

ここからは、ご案内できるものは目標とする配信時期も添えて、今後のアップデートの内容をご案内します。

不具合修正 – TU 2.0.5

次のアップデート、TU 2.0.5は制作進行中です。このTUでは不具合の修正を進めて、プレイヤー体験の向上に注力する予定です。

開発チームでは、DMRの挙動を悪用したプレイが繰り返され、PvPとレイドのプレイに大きな支障が及んでいることを確認しています。この悪用については、現時点で用いられている再現手順への対策を2.0.5で進めながら、問題の根本的な解決策も引き続き模索して参ります。

配信予定時期:2020年6月

ゴースト体験2.0 – フィードバックの現状

ゴースト体験の配信開始後、皆様にはご意見やご提案をお寄せいただくようお願いしました。お忙しい中で呼びかけにお応えいただいた方々に、心からお礼を申し上げます。皆様の意見が、開発を進めるためには非常に重要です。

現在は開発者と皆様の意見を総括しながら、ご要望を実現できる可能性と方法について検討を進めています。膨大な意見をひとつひとつ整理するのは大変な作業ですが、

ゴースト体験の今後の在り方を模索し続けて参りますので、今しばらくお待ちいただければ幸いです。

開発中の新コンテンツ

次にお届けする新コンテンツを、制作チームが(エピソード3や新クラスと並行して)鋭意制作中です。配信が近づいたころに、改めて続報をお伝えしますのでどうぞお楽しみに!

  • 味方AI

    配信予定時期:2020年夏

  • ライブイベント第2弾

    配信予定時期:2020年夏

日本のSNSはこちら

facebook icontwitch iconyoutube iconinstagram icon